MADO☆MADO

好きなことや気になったことをたまに書くブログ☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

| - | | - | -|- pookmark
BETONES

自転車に乗り始めてから愛用してるBETONESパンツを買い足しました。
今回はグリーンのドット柄と自転車アパレルブランドnarifuriとのコラボパンツです。
遊び心あるポップなデザインが気に入ってます。

ココんちのボクサーパンツは自転車乗りから絶大な支持を得ています。
その理由はと言いますと、

○ソフトな肌触り
○吸汗速乾
○サイズフリー
○限りなくシームレス(縫い目なし)
○どんな動きにも耐える伸縮性

自分はコレ履いてからは他のパンツ履けなくなりました。
是非、一度試してみて下さい!癖になること間違いなしw
レディースもあるみたいですよ〜

BETONES ONLINE STORE

ブログパーツ
| 自転車 | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
YAKKAYヘルメット用イヤーウォーマー
最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、
先日購入した帽子ヘルメットにオプション別売りの
耳当てを購入しました。

装着すると↑こんな感じ。
後付け感がなく違和感がないところがいいですね!
フリースみたいに起毛になっていて暖かいです。
寒くなっても楽しいからチャリ通やめないぜー!

ブログパーツ
| 自転車 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
biciclista
また買ってしまいましたbiciclistaのサイクルジャージ(^^)v

70’s Powerというレトロでカラフルなモデル。
ここんちのPOPでかわいくレーシーではない、
普段にも使えそうなデザインが大好きです!
これで2着目。このモデルは半袖のも欲しいなあ

ブログパーツ
| 自転車 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
CYCLE MODE international 2011
土曜日にこちらに行きました。幕張メッセのサイクルモードです。

初めて参加したのですが、楽しいイベントでした!
ロードやMTBの定番以外にも、クロスやピスト、レトロなカスタムバイク、
カッコカワイイ旅チャリに実用重視な電動自転車、折り畳みや変わり種の珍車まで
沢山展示してありました。

あと、なんといってもこのイベントの醍醐味は
試乗できるコースがあって乗り比べができることです。
自分もTREKの7.6FXとMadon6.9SSLを試乗しました。
ロードバイクはもう別の乗り物ですね!漕ぎだしの時点で全く違う。
とにかく軽いし、上手く言えないけどいい感じにしなるというんでしょうかね?
街乗りではオーバースペックなのはすぐ分かったw
試乗してみてとても面白かったので、
いつかはロードバイクも所有したいと思いました。
また、7.6FXを試乗してみて改めて普段乗ってるTradistの特性が分かったり。
フラットバーロードと呼ばれる意味がなんとなく分かった。
7.6FXはトラに比べてマイルドな乗り味でした。
トラはもっと前傾でダイレクトな感じで固いのかなあと思いました。
同じ街乗り仕様でも全然違うんですねー。
フレームのレトロなデザインが好きでトラを買ったので
性能とかあまり気にしなかったんですよね〜w
うーん、自転車は奥が深い。

自転車本体以外には、カスタムパーツやサイクルジャージ、
メッセンジャーバッグ等が展示されてました。
個人的に気になったのは、2012年春発売予定の
パイオニアの自転車用ナビ「ポタナビ」。
実際に触ってきましたが、ナビとサイコンが一緒になっていて便利そう。
あとは自転車カジュアルウェアブランド「feeb」さんの
ツイードジャケットに凄く食いついたw
スタッフさんが着てたのタイトなシルエットで超カッコよかった!
英国っぽくて乗馬っぽいというか。
自分もああいうの着てポタリングしてみたいなあ。

【初めてサイクルモードに参加して】
自転車を始めて早5カ月。
元々、ダイエットや健康、身体を鍛えるのを目的で買った自転車ですけど、
色々な楽しみ方があるんだなあと思いました。
アパレル関係ばっかり揃えていて自転車は全くのノーマルのままなので、
今後は自転車も少しづついじって楽しめたらなあと思います(^^)

ブログパーツ
| 自転車 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
narifuri 2レイヤーマウンテンパーカー

自転車用のマウンテンパーカーを購入しました。

雨を防いで蒸れにくく、摩擦や引き裂きにも強い生地で作ってあるんだそうです。
シルエットは細身であまり光沢のない半艶素材。

着て自転車に乗ってみましたが、細身だけど動きやすい。
フロントに大きなポケット、自転車乗りにはありがたいバックポケット。
背中にはベンチレーション、隙間風で寒さを感じたら、
いろんな所を絞れば対応できますね。
自分ちのほうは結構冬は寒いらしいのですが
(越してきて間もないのでどのくらい寒いかわからない)、
インナーを重ね着すれば真冬でも全然問題なさそうです。

なんというか〜、アウトドア臭があまりしないところが、
街乗りサイクリングウェアブランドnarifuriさんらしくていいです。
いろんなパンツに合わせられるし凄くコーディネイトしやすいです(^^)b

ブログパーツ
| 自転車 | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
CCP シャツジャケット

CCPのマドラスチェックのシャツジャケットを購入しました。
CCPは街乗りサイクリングウェアを作っているブランド。
このシャツジャケットは新作発表会の時から目を付けていて
狙っていたので購入出来てよかったです!

厚手のコットンで作ってあって絶妙な着丈&タイトで綺麗なシルエット。
前傾姿勢での大きな動きをスムーズに出来るように肩部分をバイアスで取ったり、
台衿が高くチンストラップのようになってたり、
袖口も長く取ってあり腕が曲げやすいようダーツが入ってます。
更に携帯等を入れるファスナー付きの前ポケット、お腹の左右部のポケット、
襟を立てると衿後側にリフレクターが仕込んであったりと
自転車乗りの為に様々な工夫がされています!
そして安心丁寧な日本製で満足しています(^^)

ちょうど今時季から着れて更に寒くなったら
インナーやダウンベスト等で調整すれば長いシーズン着られそうですね!

ブログパーツ
| 自転車 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(2)|- pookmark
biciclista
自転車通勤用にbiciclistaのREDNECKというモデルの
長袖サイクルジャージを購入しました。

イタリアブランドならではのデザイン性の高さ、
とても発色がよく綺麗なジャージです。
生地は裏起毛になっていて暖かく、
シルエットは先日購入したレオパードトレックのよりはタイトめ。
(170cm/62kg/Sサイズでピッタリでした)

自分のサイクルジャージを選ぶ基準なのですが、
・あまりレーシーではないデザイン性高いもの
・そのままお店や飲食店にも入れる
・普段でも着れる
こんな感じかな。↑のようなお洒落デザインだと、
下はデニムやベージュのパンツにも抵抗なく合わせられるんですよ(^^)b
楽チンでルームウェアにも使えて、お店にも入れて、
汗かくの前提なスタンディングのライブにも着て使えちゃう。
いやあ〜サイクルジャージって便利ですわ〜
もっと早くから着てればよかったw

ブログパーツ
| 自転車 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
自転車用ヘルメット

デンマーク生まれのYAKKAYというメーカーの
パっと見、帽子のように見える自転車用ヘルメットを購入しました。

このヘルメットの良いところはカジュアルな格好に違和感なく合わせられるところ。
まさに自分のような私服で自転車に乗る駄目ポタリストにピッタリなアイテムw
あともう1つ。このヘルメットは帽子部分が着せ替えが出来るんですね〜
キャップ型だけではなくハット型等、結構たくさんのデザインがあります。
服装や季節に合わせて着せ替えするってのもありかも。

早速、被ってチャリ通勤したら会社で「いいね!これ。どこで売ってるの?」
と聞かれました(^^)

ブログパーツ
| 自転車 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
太田金山ポタ
今週は連休と台風で悪天候の為、自転車通勤が出来ませんでした・・・
んで、うっぷんを晴らすべく行ってきました太田金山ヒルクライム。
メンバーは自分含め3人。自分だけクロスで他2人はロードで来ました。
聞けば、街乗り用のクロスと使い分けてるんだそうな。
いいなあ。でも自分はまだまだ自転車初心者なのでロードはまだいいかな。

太田金山近辺は仕事でよく通るのですが、実際に登るのは初めて。
金山はただのお山ではなく城跡なんですよ。

標高223mの小さなお山ですが関東平野を一望でき、綺麗でしたよ(^^)

一通り目的地を堪能した後はお目当ての「お団子」と「焼きそば」
登りがきつかったぶん下りは凄く楽チン!
というか、楽し過ぎるw
というわけであっという間に下山し、大門通りにある「万徳」という
手作りのお団子屋さんで一休み。
ここは行列が出来る店として太田で知られています。

みたらしと焼き団子をセレクト。
美味しかったのでお土産も買ってしまいましたw

そして、もう一つのお目当て「太田焼きそば」は休みだったらしく
お店が閉まってた・・・orz
また今度リベンジしよう!ということで、すき屋の牛丼を食すことにw
その後は冬用のグローブを観に行こうということになり、
友達行きつけの自転車ショップへ。
自分も持ってないので欲しかったんですけど、
種類が少ないんだよね〜。欲しいデザインのがなくて残念。
うーん。やっぱり群馬はアパレル関係は弱いなぁ・・・
また、ライブやらで東京に行った時にショップを回ってみるかな。
まあ、そんなこんなで楽しい一日でした(^-^)
| 自転車 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
Leopard-Trek
シュレク兄弟やカンチェラーラを擁したビッグチーム
レオパードトレックのレプリカジャージを購入しました。

いやあ〜、カッコイイですよね!
自転車用のウェアは前傾姿勢で背中が露出しないよう
後ろのほうが長く作られてるんですよ。

後ろはこんな感じでバックポケットが付いています。
普通のスポーツ系ジャージと違って
自転車乗りの為に使いやすく機能的に作られています。

普段はカジュアルな格好でポタリングメインで乗ってるんですけど、
このジャージは秋冬の通勤用と利根川の土手での
トレーニング用に着ようと思っています。
通勤の片道15km(特に行き)は結構本気で漕いでるんで
会社に着くと汗だくで結局着がえるんです。
だったら最初からジャージでいいかなと。
でも、レーパンにはまだ抵抗あるけどねw
他にもあと2、3着買い足していきたいなあ。

ブログパーツ
| 自転車 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark

What Are You So Scared of?(Tonight Alive) / ファイナルファンタジーXIII-2() / 残響リファレンス(ONE OK ROCK) / 〜母と行く、魅惑の映像世界の旅〜 [DVD]() / #DIV/0!(BIGMAMA) / Steins;Gate(通常版)() / Speak Now(Taylor Swift) / Beneath It All(Hey Monday) /