MADO☆MADO

好きなことや気になったことをたまに書くブログ☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -|- pookmark
FF13-2
先日テイルズオブヴェスぺリアをクリアしまして、
ようやくFF13-2をプレイスタートしました。
 FF零式は放置のままなんですけどね(^^;)

ネタバレになるのであまり詳しく書かないけど感想はというと・・・
13の時からなんですけど戦闘が面白い。
ただ、セラ+ノエル+モンスターの固定パーティーなのが残念。
てっきりライトニングさんを使えるものだと思っていたんだよね〜
ストーリーのほうは前作の1本道と違い
ゲートで色々な未来に行けたり自由度は高くなっています。
元々、クロノトリガーみたいな時空物が好きなので楽しめています。
あとは音がいいですね。
5.1chサラウンド対応なので効果音とかTVの音とは全然迫力が違う。
5.1ch環境がある方は是非試してみて。

マルチエンディングらしいのとやり込み要素もあるので当分は楽しめそうかな
| 雑記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
冬支度
群馬に越してきて初めて秋冬。
「どのくらいの寒さになるのか?」と親戚や会社の方達に聞いてみると、
都心よりは確実に寒く、赤城おろしという北風が強烈で
気温より体感温度は低く感じるとのことで、
エアコンより暖かい石油ストーブ+コタツを使ってるという家庭が多いようです。

そんなワケで自部屋用に石油ファンヒーターを購入しました。
自部屋は12畳と無駄に広い部屋を一人で使っていて、
12畳用のエアコンは高くて今すぐは手が出せなく困っていたのですが、
コイツは小さくて安いわりに、エコモードにしてもパワフルですぐに温まります。
灯油代は高いですが、仕事に行っていて居ないorほとんどコタツに入ってるので、
朝晩の冷え込み時と着がえる時くらいにしか使わないので、
そんなに不経済な感じではないですかねー。

未だに自部屋だけエアコンもストーブも用意してなかったので、
本格的に寒くなる前に間に合ってホッと一安心です(^^)

ブログパーツ
| 雑記 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
ボールド香りのおしゃれ着洗剤
ボールドの洗剤に大切な洋服も洗える「香りのおしゃれ着洗剤」が
新登場ということで、早速試してみました。

ボールドといえば香りと柔らかさ。
そのラインの特徴をふまえたおしゃれ着洗剤です。
なんでも、調香師がピオニーのブーケをイメージした香りなんだとか。
キャップを開けた時→洗濯中→洗いあがりで香りが変化するのも楽しめる。
女性を意識した香りなんだろうけど、
洗いあがりは落ち着いた感じの香りで自分は好き。
カーディガンとサイクルジャージをを洗ってみましたが、
型崩れや色あせは全くなく柔らかく仕上がり満足。

ふといい香りが漂うのってとてもいい気分になりますよね。
おしゃれ着だけではなく、ほとんどコレで洗うことになりそう(^^)

ブログパーツ
| 雑記 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
「はがない」が面白い
録画しといた「僕は友達が少ない」の
アニメを観たんですけど面白いですね〜
自分も群馬に引っ越してきて間もないので
リア友が少なくて共感出来る部分が多々ありましたwww
あと、2話のモン狩りネタ吹いたw
モンハンをプレイしたことある方なら、あの鬼畜さが分かるはず(^^;)
これから隣人部がどうなっていくか先が気になる!

原作の漫画ってあるのかな?
あったら是非読みたいですねー!
一般層からも結構人気あるみたいよ!?

ブログパーツ
| 雑記 | 20:47 | comments(2) | trackbacks(0)|- pookmark
FF零式を予約したっす

体験版はちょっとしかプレイしてなくて予約するか迷っていたんだけど
プレイ動画ロングver観たら面白そうだったのでとりあえず予約しましたw

http://youtu.be/X_i3iepFSRg

03:28あたりの「頑張ってください」という
モブの台詞がまどかさんに似てるのだが・・・
本人と話す機会があったら聞いてみようっとw

| 雑記 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
テイルズ オブ ヴェスペリア

今の仕事になってからカレンダー通り休めるようになりました。
自由な時間がかなり増えて暇になったのでRPGでもやろうかと。
元々好きだったんですけど、時間の都合上敬遠していたんですよねー

テイルズシリーズをプレイするのはエターニア以来10年ぶりくらいか?
いざプレイしだすとやっぱり面白い。特に戦闘がw
まだまだ序盤だけど、キャラも個性的だしストーリーも面白い。
良いデキのRPGだと思うよ。RPGはワクワクしないとね。
しばらく楽しめそうです(^-^)

| 雑記 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
草木湖まつり

親戚連中に誘われ草木湖まつりへ行ってきました。
どんなお祭りかというと、ダムの直下から花火が打ち上がる花火大会。
運動場会場ではいろいろ催し物をやっていたりして賑わっていました。
それにしても涼しかった。気温は20℃くらいか?さすが山奥の大自然。
んで、椅子を並べてお菓子や焼きそばを食べながらくつろぎながら待機。
だが、しかし・・・山の天気は変わりやすい。
来た時はピーカンだったのにゲリラ豪雨・・・
中止かと思ったけど小降りになったので決行とのこと。
そして、いよいよカウントダウン・・・

どーーーーーーーーん!!!
で、でかいっっ!!そして近い!!
打ち上げ音が山の中でこだまして物凄い爆音だw
田舎の1000発の小さい花火大会だと思ってなめてました。
僕が悪かったです。すみませんでしたw
大きさ、タイミング文句なし!
流れがある最高の30分でした!!


帰りのお客さんの顔は皆笑顔(^^)
いやー、群馬に越してきてよかった!
大感動でした!!来年も絶対に行きますっ!!!
本当にありがとうございましたっ!!!!
| 雑記 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
PSP版 Steins;Gate
アニメから入ったのですが、
先のストーリーが気になって我慢しきれず購入w
PC版と迷ったけど値段と寝ながらプレイしたいのでPSP版に。


アニメでは細かいシーンや台詞等はカットされてるようなので
早速プレイして補完しようと思います!!


〜追記〜
う〜ん。PSPのスピーカーからだとあまり音が良くないね(^^;)
携帯機だから音がショボイのは仕方ないんだけどね。
音量を最大にしても小さく音割れする、
台詞が聴き取りにくいのでイヤホンは必須かも。
家ではオーディオシステムに繋いで無理やり5.1chにしてプレイしてる。
いい音で世界観に浸りたいじゃん(^^)v
| 雑記 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
再開

お久しぶりです。
しばらく放置していましたが
時間が取れるようになったので再開しようと思います。

では、最近の出来事を箇条書きに。

・群馬に引っ越し田舎暮らし
・築20年の一軒家。車が4台停められる庭付き
・庭に畑を作って茄子、ピーマン、トマト等を植え自給自足を始める
・自分で育てた野菜はマジで美味い
・グンマーは給料が超絶安いが物価も安い。肉と野菜が特に安い。豆腐1丁19円で売ってる
・節約が特技になった
・土日祝休のとこに転職した
・群馬は仕事がない。派遣とアルバイトばかりだ
・自転車にハマる

・GIANTのTRADISTというクロスバイクを買った。軽い。10kgを切る
・乗り始めて2か月経ったが、身体が大分引き締まってきた
・モンハン・アドパでボイスチャットにハマる
・双剣→ライトボウガン→今はスラッシュアックスで練習ちゅう
・スマホに変えた
・無料で話せるViber最高
・就活でスマホが必須だという意味が分かった
・ZEPP TOKYOにて大好きなSUM41のライブに行った
・相変わらず邦楽洋楽問わず音楽・ライブは好き
・アニメはシュタインズゲートを欠かさず見てる
・アニメが終わったら原作をプレイして補完したいと思っている
・まどかさんも相変わらず応援している
・出来れば歌よりも芝居や朗読を聴きたいんだけどね・・・

まあ、そんなかんじだ!

これからもジャンルに拘らず自由に書いていきたいと思います。

| 雑記 | 14:07 | comments(2) | trackbacks(0)|- pookmark
MHP3

モンハン3購入。


流行りに乗っかってみました(笑)
さぁ狩るゾ!今日から新米ハンター。
毎日ちょっとづつプレイしたいと思います。

| 雑記 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark


RECOMMEND
What Are You So Scared of?(Tonight Alive) / ファイナルファンタジーXIII-2() / 残響リファレンス(ONE OK ROCK) / 〜母と行く、魅惑の映像世界の旅〜 [DVD]() / #DIV/0!(BIGMAMA) / Steins;Gate(通常版)() / Speak Now(Taylor Swift) / Beneath It All(Hey Monday) /