MADO☆MADO

好きなことや気になったことをたまに書くブログ☆
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -|- pookmark
馬鹿盛り部ライブ

御茶ノ水KAKADO・馬鹿盛り部ライブへ行ってきました。

まどかさんゲストということで、
129(夜)以来、久しぶりにオタをやってきたw
まどかさんが係わらないと動かないんで。
まどかさんファンの仲間にも半年ぶりに会えて嬉しかった。
まどかさんを通じていろいろな方に会って知りあうことが出来ました。
とても感謝しています!


さて。ライブはコント、歌、トーク、クイズで構成されていて、
まどかさんは歌のコーナーで石毛さんとチャリティーCD曲の『jump!!!』を初披露。
登場の際、階段で転びそうになったりと相変わらずドジっ娘キャラで可愛い人だなとw
『jump!!!』を歌う前に、被災地やこの曲への想いを語ってくれました。

『Junp!!!』はテンポのよいポジティブポップチューンという感じ。
まどかさんの声質に合ってると思うし、ノリのいいとてもいい曲。
けど、会場的に仕方がなかったのですが、
ノリがいい曲なのに着席のままだったのはとても残念・・・
次回があれば是非Junpしたいです!!

クイズでは、まどかさんが馬鹿盛り部の活動で初めて食べたのは何?
というのがあったのですが、これは楽勝でしたw
ちなみに自分は4問中3問正解でした。

物販では、メンバー4人とまどかさんに挨拶程度。
もう、脱して落ち着いたというかがっつく感じにはなれない。
ひっそり応援できればと。


初めて馬鹿盛り部のライブに行ったのですが、
思っていた以上に楽しかったです!コント最高でしたwww
本音を言えば歌だけではなく、まどかさんのお芝居も観たかったなと。



さて。自分はというと・・・
ファンブログという形ではなくなりましたが、
これからもまどかさんを応援したいという気持ちは変わらないです。
しかし、ネギま!や今回のイベントも終了でまた一段落といったところです。
楽しみがオタ趣味だけというワケではないのです。
でも、またいつかまどかさんに会いたいですね。

| イベント | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0)|- pookmark
「水島大宙・木村まどかのまどちゅう!〜お祝いちゅう〜」
「水島大宙・木村まどかのまどちゅう!〜お祝いちゅう〜」に参加しにAKIHABARAゲーマーズ本店まで行ってきました!



このイベントの模様はダイジェストとして
2月15日配信の回で流れるとのこと。
ネタバレを気にされる方は続きは読まないほうがいいです。
続きを読む >>
| イベント | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
「1122 夜(仮)」
「1122 夜(仮)」に参加しに荻窪まで行ってきました!



OP、まどかさんとさわっち登場!
まどかさんの衣装は黒いシャツに大きめなピンク?の帽子といった感じ。

1曲目:「今すぐKiss Me」/LINDBERG
(まどかさんが歌った曲順ね)

歌詞全部覚えてた。懐かしいッスな(^^)

一番を歌い終わった後、まどかさんとさわっちから注意事項の説明。

さわっち「最前にあるロープより前に出たら私達帰ってしまいますので!」
会場「ええーーーーー!!」
まどかさん「出なきゃいいのー!!」


そのとおりでございます(笑)
注意事項だけで結構盛り上がってました。


Hazukiさん→さわっちのステージが終わり、まどかさん登場!
さわっちと「Fariy tale another story」の曲を歌うことに。

2曲目:「クローバーマジック」/オトギ、ユメミ、(ドリルは魂の声で参加w)

このブログに書いた願いが叶って嬉しかったです!


さわっち退場、ここからまどかさんのソロステージに。

3曲目:「シャングリラ」/チャットモンチー

チャットモンチーは意外でした。
アニメ観たことないけど確か働きマンのEDだったと思う。
歌い終わり汗だくなまどかさんはお水が飲みたいとのこと(^^)
会場にも水分補給を勧めるまどかさん(笑)


次の曲はファンからのお手紙でリクエストの多かったおとボクのキャラソンとのこと。

4曲目:「Dear friend 」/菅原君枝

これは嬉しかったですねー!この曲大好きなんで(^^)
自身が関わった作品の曲ですし。


スタンドマイク登場!使ってみたかったとのこと(^^)
まどかさんのステージ最後の曲はまどかさんが大好きな中川翔子さんの曲。
なんかスカシカシパン思い出した(笑)

最後の曲と聞いて
会場「ええーーー!!」
まどかさん「いいともみたい!!!」

笑った(^^)

5曲目:「続く世界」/中川翔子

劇場版天元突破グレンラガンの主題歌ですね。
いい曲ですよねー。自分もCD持ってます。
個人的にはまどかさんのヴォーカルはハードロック向きな感じがしました。
スタンドマイクを持つまどかさんカッコよかったです!


まどかさん退場→ナオチンのステージ→出演者全員登場→プレゼントコーナー(サイン入りクリアファイル)→物販の説明
そして、最後の曲に。

ラスト:「ハッピー☆マテリアル」/出演者全員

会場がUO一色になって凄い盛り上がりでした!
そして4人のお別れの挨拶をし終了。

と思ったら、会場からアンコールが!
4人再登場し予定になかったとのことで同じ曲を歌うことに。

アンコール:「ハッピー☆マテリアル」/出演者全員

会場一体になって盛り上がり終了。





生まどかさんに会うのはTAFでのトークショー以来。
ちょっとした仕草が可愛らしかったり、
頭なでなでしたくなる妹的な可愛さは相変わらずだ。
自分的にはいつまでたっても「まどかちゃん」だね(笑)
あとはやっぱり笑顔。こういうイベントの時は笑顔の種類が違う。
キラキラしてる。自分にはそう見えるし、こっちのほうが好き。
穏やかな笑顔が最高に素敵☆

そしてライブですが、まどかさんの曲がちょっと少なくて残念でしたが、聴きたいと思っていた曲と、ほのかなハスキー声の生歌が聴けたのでよかったです!
まどかさんの選曲も意外でしたね。
でも、自分が一番聴き(観)たいのはネギま!でもないAice5でもない
『声優・木村まどか』なのでこういう選曲もありかなと。
またこのようなライブや朗読劇等に出演してほしいですね!

ライブ終了後の物販の時に少しお話&握手していただき嬉しかったです!


まどかさん、出演者の皆さん、
イベントに参加された皆さんお疲れ様でした。


| イベント | 16:34 | comments(2) | trackbacks(0)|- pookmark
東京国際アニメフェア2009 東京探偵姫 ドラマCD化記念トークショー
東京国際アニメフェア2009
「東京探偵姫 ドラマCD化記念トークショー」に参加しました!


オープン後、他には目もくれずC-20ブースへ行き整理券をゲット!
配布やドラマCD予約を受け付けていたのは舞台版キャストの方達で、「去年の舞台観させていただきました」と挨拶させていただきました。


整理券と一緒に東京探偵姫新聞号外もゲット!


ブースの前に東京探偵姫の原作者・南原順さんがいらしゃったのでご挨拶。東京探偵姫の今後の展開等お話を聞かしせていただきました。
その後ドラマCDの予約を申し込みました。
あ、明日予約に行かれる方は
ボールペンを持っていったほうがいいですね。


4時になりイベントスタート。
まずはフリーダムなお芝居。
マイクのコードをテーブルの脚に引っ掛けてまどかさん登場(^^;)
まどかさんの衣裳は去年の朗読劇の時と同じ花柄のチャイナっぽいカットソーにデニムで小夜子の雰囲気に似せた感じ。
髪型は今回はおろされていました。

着席して出演者ご挨拶。
そして去年の朗読劇の話題に。
・朗読劇に出られた感想は?
まどかさん「緊張していました。クールビューティーみたいな役を普段やったことがなくて、そう見えるように一生懸命頑張りました。」

原作者・南原順さんが登場し月刊コミックバーズの連載についてと、キャラクター紹介などを。
ここで南原さんが大宙さんと初対面なのに
「村瀬七緒役の水島だいちゅうさん」と紹介。
だいちゅうモード吹いた(笑)
確かに本名が「たかひろ」であることを忘れてる方は多いと思う(^^)
まどかさんもまどちゅう!で素で忘れてたし(笑)

・今後の展開は?
第2弾CDを予定とのこと。

・ドラマCDの聴きどころは?
まどかさん「謎が謎を呼ぶ展開になっているので、考えながら最後までついていってほしいなあと思います。そうしたら絶対面白いと思いますので是非楽しみにしていてください。」


全体的な感想はゆるい感じで、
大宙さんがツッコミ役でこのあいだの公録の延長のよう(笑)
お芝居のほうはマジ演技のほうを観たかった。
ドラマCDの収録がまだなので、出演者がキャラについてあまり語れなかったのが残念でしたね。
しかし、このキャストで演じるドラマCDはとても楽しみです!


まどかさん、出演者の皆さん、
イベントに参加された皆さんお疲れ様でした。


ちゅう!太

| イベント | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
水島大宙・木村まどかの「まどちゅう!〜公開ちゅう〜」感想
いろいろ書きたかったのですが、
帰ってすぐ仕事で感想を書けませんでした。
ちょっとバタバタしております(^^;)


2009年3月15日(日)
水島大宙・木村まどかの「まどちゅう!〜公開ちゅう〜」に参加しました!



自分が会場に入ったのは開演ギリギリの5分前。
会場に入る時にミニミニDJCDをチケットと引き換えました。

FURIKAERI-CHUについてはまた後ほど。

荷物を置き、代わりに買っていただいてた
まどちゅう!Tシャツを急いで着てスタンバイ。
Tシャツには特典のメッセージペーパーが付いています!
まどか画伯のタコさんウインナー3姉妹カワイイ!
大宙:3枚買え 笑った(^^)

残念ながら時間がなくてまどかさんプロデュースのドリンク「いたずらなそよ風」は飲めませんでした・・・orz
まどかさんゴメンナサイ


そんなこんなでアワアワしてるうちに公録スタート。
生まどかさんと生大宙さん登場!

まどかさんかわええ!
大宙さんかっこかわええ!←

お二人ともまどちゅう!Tシャツを着ていらっしゃいました。
まどかさんの衣裳はまどちゅう!Tシャツの下にピンクの長袖Tシャツ、麻帆良学園中等部の制服みたいなピンクのチェックのミニスカート、そして、網タイツがセクシー!

アポロまどかさん(・∀・)イイ!


公録の内容はネタバレになるので配信されない部分の感想を。
4月末に改めて書くかも。

お客さんの男女比は2:1で男子が多かったとのこと。
ガチホモ比が気になる(笑)


アイリッシュ大宙さんのお悩み相談がホワイトデー復活!
バーテンダー姿の大宙さんカッコいいっス!


そして、ついにキタ!お待ちかねの罰ゲーム!!
いたずらなそよ風ライブ「ミュージックまどステーション!」

司会者笑った(^^)
そして、まどかさんヤバイ!カワイイよー!!!(*´Д`*)

大宙さんプロデュースの衣裳が似合い過ぎ!
大宙さんGJ(^^)b
なんでもS-incさんというブランドの協力だそうです。
大宙さんのコンセプトは「ふんわりとした雰囲気の中にセクシー&アバンギャルドないたずら心を散りばめたみちのくひとり旅?」な感じらしいです(笑)
ゴスロリ系フリフリファッションというのかな?
こちらも網タイツがセクシーでしたよ!
そして帽子が似合っていました。
帽子をかぶっているまどかさんを見るのはRe:MEMBER(初回限定盤)の写真集以来かも(サンタ帽除く)。貴重なお姿を生で見られて嬉しいですね!
360度ゆっくり回って衣裳を見せてくれた
いたずらなそよ風ちゃんは最高に萌えでした(*´Д`*)

歌も大盛り上がりでした!
まどかさん一人ゲバですYO〜!!
名前のコールが全部「まどか」です(笑)
まどかさんノリノリで、もはや罰ゲームじゃないし(笑)
むしろ、間奏でステージに上げられた大宙さんのほうが罰ゲームのような(^^;)
振り付けもAice5の時のまんまで嬉しかったな(^^)


こんな感じでとても楽しい公開録音でした!
今度は大宙さんの生歌も聴きたいですね。
番組ソングとか作っちゃえばいいのにね(^^)
会場のまどちゅう!リスナーの皆さんと
一体になれたこともとても嬉かったです。

まどかさん、大宙さん、スタッフの皆さん、
公録に参加された皆様お疲れ様でした。


ちゅう!太

| イベント | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0)|- pookmark
「全部みせちゃうYO ネギ・パーティ全員集合!!」感想
2009年2月11日(水)
魔法先生ネギま!白き翼ALA ALBA〜完成記念試写イベント
「全部みせちゃうYO・ネギ・パーティ全員集合!!」に参加しました!

2009年最初にまどかさんにお会い出来るイベントということと、
このネギま!という作品でまどかさんのファンになったので大変楽しみにしておりました!!!
というワケで感想を。


自分の座席は1階8列のド・センター
比較的前の方でとても見やすい席でした。

司会はおなじみの日本放送の吉田アナ。

■OAD1、2巻上映
大画面で大音響過ぎ(^^)
ゆーなのチチの揺れも大迫力(爆)

■OAD3巻上映
3巻は発売前でネタバレになるため割愛。
1箇所、オリジナルで追加されたシーンが!
3巻上映後、佐藤利奈さんと神田朱未さんのコメント

■オールネギま!一本
背の高めな椅子と水分補給の水を置くテーブルが並べられる。
出演者登場。まどかさんの服装は白いワンピ?で女の子らしい可愛いヤツって上手く説明できん(^^;)
多分、共演者のブログで写真がアップされると思う(^^)
髪型もちょっとふわゆるな感じでイイ(^^)b
ここでまどかさんの挨拶が。
「出席番号2番、明石裕奈役の木村まどかです。よろしくお願いします。」
この挨拶が聞きたかった!懐かしさと感動が!(ネギのお茶会に抽選で外れて行けなかったので)
並び順は吉田アナ、赤松先生、まどかさん、亜矢奈さん、さわっち、ゆうさん
背の高めの椅子で小っちゃいまどかさんの足がプラーン、両手でペットボトルを持ってストローで水を飲む仕草がめっちゃ可愛らしいかったです(*´Д`*)

・OAD3話目を観終わっての今の印象は?
まどかさん「久々にクラスメイツのみんなと会えたのが楽しいし嬉しかった。
アフレコは変わらず相変わらずで落ち着いて出来ました。」

吉田アナ「なにかこういうことあったみたいのは?」
まどかさん「浅倉杏美ちゃんと二人で落ち着く為、梅こぶ茶をよく飲んでいました。
むしろ浅倉杏美ちゃんから「落ち着いてまどかちゃん」と渡されていました。」

梅こぶ茶美味しいよね〜(^^)
吉田アナからクラスメイツというよりおばあちゃんテイストが入ってきたとツッコまれるまどかさん(笑)
亜矢奈さんも飲んでて、さわっちが飲もうとした時はまどかさん達が飲んでてなかったらしい(笑)
ネギま!のアフレコ現場はおばあちゃんがいっぱいなのか!?

・ネギま!がアニメ化されて4年経ちましたが、今ご自分が演じるキャラクターを振り返ってみて最初の印象と今の印象を教えてください。
まどかさん「裕奈は最初は元気でまっすぐで負けず嫌いで、割と猪突猛進なイメージだったんです。そのイメージは今もあるんですけど、それにプラス趣味が変わってたりとか結構悪い顔するんですよ!あ、こんなに悪かったんだという印象に変わりました。」
こんな悪い顔ですね、分かります(笑)


・あなたはネギま!の世界に来てしまいました。何がしたい?
まどかさん「アーティファクトしたいです。裕奈がまだしていないから…」
まどかさん、パクティオーでっせ(笑)
ゆーなのカードが使いたいのかな?
まどかさんの声で「アデアット!」とか聴きたいなぁ。
赤松先生「ゆーなはけっこう近いんじゃないかな。」
おっとー!会場どよめく。
まどかさん「この中で1人だけしていないから…仲間はずれみたいで・・・」
赤松先生「まだない。」
どっちなんだよ(^^;)
期待してます!赤松先生(爆)

・ネギま!のキャラでバレンタインチョコをあげるなら誰にあげたい?
まどかさん「裕奈のお父さんにあげたいです。」
まどかさんとてもいい答えですね!
アニメでゆーなメイン回見たいなあ。

■生ネギま!検定
ドラマCDにあった検定を生でやろうというもの(ヒアリングです)

・4人のキャラのものまねをまどかさんがします。ゆーなはどれ?
A.茶々丸「異界の魔獣よ。悪いがネギ先生に手を出すならこの私が許しはしない」
B.ゆーな「いくら命の恩人でも胸触らせたりはしませんよー」
C.夕映「まるで10年来の友のようにしっくりくるです」
D.まき絵
(すみません。全部は覚えてないです。台詞もちょっと違うかも(^^;))
吉田アナ曰く、大規模な公開セクハラ(笑)
まどかさんのものまねはとても上手くてよかったですよ(^^)b
リハーサルの時からドキドキしてたとか。

■ライブ
1.ハッピー☆マテリアル リターン
2.輝く君へ(OAD ver.)

ここで用意しておいたイエローのサイリウム(発光時間15分)を折りましたよ(笑)
ハピマテを歌い終わった時、
気が付いたら「まどかー!!」と叫んでました(笑)
笑顔で皆さんに手を振るまどかさんは可愛かった!!

■重大発表
1.OAD第2期決定!
2.第2期は4本制作!
3.内容は魔法世界編!
4.制作は第1期と同じスタッフ
5.この第2期がヒットしたら劇場版があるかも?


素直にネギま!のアニメが続くことがわかって嬉しい。
まだまだ原作をアニメで見たいエピソードはたくさんありますし。
まどかさんも応援よろしくとのことでした。

■ED 今日の感想
まどかさん「久しぶりのネギま!イベントで緊張しましたけど、皆さんが暖かく迎えてくれて、いつもみたいに出来て嬉しかったです。」

こんな感じでイベント終了。


今回も言うまでもなく基本まどかさんガン見(爆)
もう、職業病だからしゃーない、浮気はしません(^^)
自分的には、やはり役として出演されるイベントということが嬉しいですね。そして、まどかさんの茶々丸のものまね似てたし、なにより生ゆーなボイスが聴けて、歌まであり一緒に盛り上がることが出来て楽しかったです♪

終演後、まどかさんへのお手紙とプレゼントを受付の方に渡して頂くようお願いし、仕事の為慌しく帰路へ。こんな感じの1日でした。


イベントに参加された皆様お疲れ様でした。


ちゅう!太


[関連]
「全部みせちゃうYO ネギ・パーティ全員集合!!」企画報告
プチオフ☆

| イベント | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
東京探偵姫〜怨霊党の野望〜 感想
劇団ボイスマジック
東京探偵姫〜怨霊党の野望〜」の公演を観てきました!

高田馬場にて。

※写真は初日のです。

8月の朗読劇イベントに続いて、
こんなにも早くまどかさんにお会いできるとは!
しかも大好きな朗読劇!本当に楽しみにしておりました!!!
そして、嬉しいサプライズも!!!!!
というワケで感想を。


入場する時に受付の方が数名いらしたのですが、
出演キャストの方、自ら受付をされていてビックリしました。
まどかさんへのプレゼントとお手紙を
渡して頂くようお願いしたのですが、
とても親切に対応して下さいました。ありがとうございました!
入場する時に「頑張ってくださいね!」
と声をかけさせていただきました。
アットホームな雰囲気でよかったなぁ(^-^)

今回座った席は、初日の1部は2列目、
2日目は1部2部とも最前列で3公演観さして頂きました。
ステージが高くなっていて、役者さんとその上のスクリーンの映像を
見上げて観劇するというスタイル。

とても面白い舞台でした。
探偵というタイトルのとおり、暗号を解いたりして事件を追う展開、
緊迫感溢れるバトルなど。特に戦艦から砲撃を受けるシーンとかは、
音楽演出と演技の迫力がスゴかったです。
この物語の世界観は自分は好きですね。
100分という内容なのですが、テンポがよくあっという間でした。

個人的に好きなキャラは、真鍋智和さん演じる黒岩 涙香と、
井上みゆさん演じる仲根 薫子の新聞社・萬朝報コンビですね。
回を重ねるごとにアホっぽく演じていらしゃって、楽しかったです(笑)
真鍋さんの口ずさんでいた歌、覚えちゃいましたもん♪
サラサラーっと(笑)


そして我らが木村まどか探偵っスよ!
花柄のチャイナっぽいカットソーにデニム、
左腕のキラキラなシュシュが可愛い。
髪型も後で1つにまとめて、エレガントな感じで素敵な美人探偵です。
あ、そうそう!キャストの皆さんは、
それぞれ演じているキャラクターに似た衣装を着ていました。
氷川小夜子を演じているまどかさんは、クールでカッコよかったです!
囁きの花束の時も思いましたが、
演技してる時の生の声、表情も観れるのが舞台の醍醐味!
まどかさんの目力+キリリ眉にヤラレちゃいましたよ(^^)
あの凍りつくような見下す目線にゾクゾクしました!
そして、「家に帰るまでが遠足」じゃないですが、
まどかさんは演じ終わって舞台袖に退場するまで
氷川小夜子の役に入っているんです!
演じ終わっても鋭い視線、素早く踵を返し、
姿勢良くキビキビと足早に去っていく姿が小夜子そのものでしたね。
まどかさんのクールな役、自分的には好きですね!


公演後、キャストの皆さん全員登場して
「ありがとうございました」の挨拶。
最後の公演では、
めっちゃ笑顔で熊のプーちゃんと手を繋いで登場しご挨拶。
スゴく楽しそう!さっきまでクールな表情からのこのギャップに、
また、ヤラレちゃいましたですよ(*´Д`*)


退場の時、キャストの皆さんがお出迎えをしてくださる
ビックリなサプライズがありました!!!
千秋楽の時、まどかさんに挨拶する前に、
出演キャストの皆さんに「お疲れ様でしたー」とご挨拶をし、
いざ、まどかさんの元へ。
緊張していた自分にも、優しくお話してくださったまどかさん。
「えと・・・どうしよぉー」となりながらも自分の思いを
伝えることが出来ました!
そして、3年前にまどか先生から福島弁講座を受講した自分は、
その成果を披露すべく、別れ際にまどか先生ご本人の前で、

「それでは、まだな〜い

と手を振りました(笑)
スベったらどうしようと思いましたが、まどか先生は

「まだな〜い

と笑顔で手を振り返してくれました!
メッチャ嬉しかったですo(^o^)o
おしゃ水のEDの時みたいに、
あの笑顔で手を振っていただいたのです!!
しかも、こんなにも間近で!!!
嬉し過ぎて、更に手を振ってしまいました(^^)
ありがとうございましたー♪

自分はこの日を一生忘れません。
実際にお会いしたまどかさんは、
綺麗で優しくてとても素敵な方でした!
そして、まどかさんファンの皆さんと
コアな「まどかさんトーク」が出来たこと。
あー、本当に楽しかったなー☆



いやー、朗読劇がますます好きになったとても素晴らしい公演でした!
まどかさん、本当にお疲れ様でした。
そして、心に残る思い出をありがとうございました!

◆東京探偵姫 物販
・台本
クリックで実物大の窓が開きます 
※クリックすると拡大されます


[関連]
・管理人サムライ☆さんの「東京探偵姫」の感想
侍マスターへの道!リターンズ|「東京探偵姫」に行ってきました
「東京探偵姫〜怨霊党の野望〜」 企画報告!
まどかさんにPSPを贈ろう☆企画報告!
木村まどかファンサイト【MADO☆MADO】〜東京探偵姫Search〜


ちゅう!太

| イベント | 16:59 | comments(1) | trackbacks(0)|- pookmark
囁きの花束 〜ヒーリング・リーディング・ライブ〜 感想
「囁きの花束 〜ヒーリング・リーディング・ライブ〜」の公演に行ってきました。

思えば、まどかさんにお会いするのはLAST Aice5以来、約1年振り。
しかも、以前からまたやって欲しいと願っていた朗読劇!
本当に楽しみにしておりました!!!

代官山にて。
クリックで実物大の窓が開きます
運良く3公演とも最前列で観さして頂きました。
全て演目を聴く(観る)ことが出来て本当に幸せです!
というワケで感想を。


まどかさんの衣裳は物販と同じタンクトップと八部丈のデニムにミュール。
左腕にはお手製と思われるビーズアクセサリーが!
まどかさんの肩の露出と鎖骨にドキドキ。大人の色気を感じました。

最前列からスタンドマイクまでの距離役1m。超近い(笑)
バッチリまどかさんをガン見してまいりましたー(爆)
演技するときの表情が観ることが出来たのは本当に大きかったと。
泣く演技の時は目を潤ませてましたし、驚いた時は目をパッカーと見開いたり、あくびや居眠りといろんな表情を観ることが出来ました。
上手く言えませんが、全身を使って演技してるように見えました。
そして、次の役への気持ちの切り替えが早い。1人で複数の役を演じ分ける声優さんの凄さを垣間見ました。
キャストの皆さんの台本にはチェックがビッシリ入っているのが見えましたよ。


「ハトのエサ」
まどかさん主演のストーリーです。
8本のストーリーの中で一番の萌えと笑いの演目だと思う。
まどかさんと緒方さんがコーンの味の・・・・・・
もう初々しくて、可愛くて。ときめいてしまったよ(^^)

主演以外の役はそれぞれの部でシャッフル。
まどかさんのいろんな役を演じるところを観れて大満足!
○○役は本当に悪い顔してました(笑)


千秋楽限定で最後に全出演キャストから挨拶がありました。
ここで、「えぇー!どうしよう!」と頭を手で抱え込むポーズの「アワアワまどかちゃん」が生で観れたのが嬉しかったです!頭撫でまくりで目が涙で潤んでいてメッチャ可愛い!!
さらに、とあるモノを飲んでいたことを暴露され、会場大爆笑!
まどかさん顔真っ赤か(*´Д`*)カァイイ!!!!!


この朗読劇「囁きの花束」がライブCD化されるそうです!
んで、緒方さんが最後に言っていたのですが、
CDを購入する際は緒方さんのホームページからご購入ください!
そうしていただくと、緒方さんが非常に助かるそうです!

発売日は11月上旬予定です。



カッコいい「声優・木村まどか」と普段の「素の木村まどか」両方の魅力を一度に味わえた最高のライブでした。
まどかさん、本当にお疲れ様でした。
そして心に残るこの夏の思い出をありがとうございました!


ちゅう!太

| イベント | 23:51 | comments(8) | trackbacks(0)|- pookmark
夢見る気持ちは小さな羽を持ってる
囁きの花束 〜ヒーリング・リーディング・ライブ〜まで、あと5日ですね

今回は朗読劇とあって自分的にも、とても楽しみですよ

続きを読む >>
| イベント | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
ネギま!入部説明会
今回の試写会 ホントに良かったし、楽しかったです!

試写会の内容は


例の如く司会進行はニッポン放送アナのアノ方です(誰?)


そして試写会スタート

・・・・・・・・・・・・キタァァァァァァァ!
\( ̄▽ ̄)/
ハッピーマテリアルリターン
ネギま!はやっぱりコレですよ(≧∇≦d)

ココからは(ネタばれ)?になるか解りませんがご注意くださいね


おお!学祭1分で終了!
その後はネギがウェールズへ行く為のストーリーになります
まあ、あのBATCHを廻って色々あったり

とにかく裕奈がイイですニャ〜
出番ありまくり

原作その物の絵コンテになってます


アニメの内容が気になる方は限定版を買いましょう(笑)


試写会が終わったら、いよいよアノ方々が登場!




赤松 健先生


神田朱未サンのご登場!


開演前にアンケート用紙と一緒に貰った用紙を司会者の方が読まれて行くと言う流れになります

自分も書きましたが他の方と内容が被った為、却下(笑)

1番印象深い質問は

(もし魔法使えたらどうしますか?)

その質問に先生は(ドラ〇エのピ〇〇ムが使えるようになりたい)と、そうすれば原稿も早く仕上げられるし(笑)

カンチは(車をぶつけないように魔法防壁(バリアー)を使える様になりたい)

最近免許を取得されたカンチらしい答えですよね(笑)
誤解されるとイケマセンから言っておきますがカンチは決して打つかって走ってる訳ではありませんよ!

ただ家の敷地内で車を止める時に少々・・・・・(笑)

最後にカンチや先生から意味深な発言があったような・・・・・・・・・・・・・・はて?


そうそう8月に再びネギまほラジオも復活しますよ!
タイトルは(カンだサン野中さんとタイトルを考えましょう)(仮)にカンチがコノ試写会で決定した見たいです!
モチロンそれも(仮)ですがね(笑)

一応次の限定版には(ひみつの放課後)も収録されていますよ

画伯の凄さに先生が思わず(警報器)を押してしまいそうになったとか(笑)

コレは必見でしょ[壁]ω☆)
マダ予約されてない方は是非オススメ致しますよ(≧∇≦)>



そう言えばカンチが言うには(ハピマテリターンはテンポが早いから腕を降るのが大変そう)

ん?

おやおや?


ふっふっふっ[壁]▽ ̄)

まあソレもコレも全て読者である自分達次第でもありますけどね(笑)

皆さんでネギま!を応援して行きまショウ(⌒∇⌒)

そして又ネギま!(裕奈)としての(まどか)サンが見たいなぁ〜☆

いや、絶対見る!


サムライ☆

| イベント | 19:05 | comments(3) | -|- pookmark


RECOMMEND
What Are You So Scared of?(Tonight Alive) / ファイナルファンタジーXIII-2() / 残響リファレンス(ONE OK ROCK) / 〜母と行く、魅惑の映像世界の旅〜 [DVD]() / #DIV/0!(BIGMAMA) / Steins;Gate(通常版)() / Speak Now(Taylor Swift) / Beneath It All(Hey Monday) /